新築

オシャレで 実用的♪  親から子、そして孫へ・・・ 住み継がれる家

このたび、補助金対象となる「地域型ブランド化事業」と
「長期優良住宅」の条件を満たした 新築住宅が完成いたしました。

オシャレで実用的・住み継がれる家

階段は、スチール製で 繊細なデザインに。
2Fの小窓から入る光を 1Fにも採り入れ、1Fと2Fの つながりを自然に演出。

オシャレで実用的・住み継がれる家

天井と構造材に【飛騨ひのき】を使用。
寒暖の差が 激しく、養分の少ない やせ地・・・という環境の中で育つ 飛騨ひのきは、国産ひのきの中でも 特別なブランド。
その卓越した強度を活かしました。
床には、「森の王」と呼ばれ 古くから高級家具などに使用されている【ユーロオークアンティーク】。
優しい木目と、経年変化とともに変化する色合いが 存分に楽しめる木材です。

趣味のスペース

階段を上った先には、若ご主人が 自由に使う「趣味のスペース」を設けました。

豊富な収納スペース

【豊富な収納スペース】
1.1Fの食品庫・納戸。左は食品などを保管するスペースとして。右は掃除機などを入れる納戸として。
2.1Fのリビングにある 畳スペースの下にも収納を。
3.玄関の収納。広さはもちろん。靴以外も収納できる万能スペース。
4.2Fの納戸。布団などを収納するスペースとして。

オープンキッチン・居室

(左)リビングを見渡せるオープンキッチン。
(右)1Fは、親御さん ご夫婦が暮らす空間。和室とフローリングの両方を設けました。